食事へ

午後がんばって発送を終わらせ夜、家族3人で結婚記念の食事に行きました。
娘も食べれてゆっくりできるたくみ割烹へ。
部屋(個室のお座敷)の中に飾られた芹沢氏の版画と作者不明の壷。
c0059782_3184973.jpg
c0059782_320854.jpg











器がいいので食べていてうれしくなります。
家庭料理は娘にも食べさせられる安心感もあり心から満足できます。
その他いろいろついて2500円くらいでお手ごろ。年に数回ならいいですよね。
東京の銀座や日本橋にざくろ(こちらも大好きなお店です。値段は上ですが)という
日本料理屋があるのですが姉妹店のようです。
c0059782_321394.jpg
c0059782_322912.jpg












c0059782_3225039.jpg
c0059782_3232215.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-12-08 03:24 | Comments(3)
Commented by ワレモコウ at 2005-12-09 17:46 x
こんばんわ。
わぁ~すべてが私ご・の・み!です。
さすがありのみさん、素敵なお店をご存知ですね~^^*
この写真にすでに長居している私です‥。
おひつのご飯も何杯もいけちゃいそうですね!^^

Commented at 2005-12-09 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ありのみ母 at 2005-12-09 20:07 x
ワレモコウさんこんばんは。
隣には民芸博物館&民芸店もありゆっくり食事をしたら半日くらい
過ごせそうです。ランチは1000円くらいからでお手ごろです。
ご飯もおかわりしましたしお茶も美味しく何杯も飲んじゃいました。

<< 寒いです 餅つき >>