最近思うこと

こう毎日毎日自分の作ったものばかり食べていると
実家の母の料理がものすごく食べたい。
味が薄いと文句を言っていた姉の料理も脂っこいと文句を言っていた兄の料理も
無性に食べたくなる。
兄は料理人で姉も料理が好きなのでよく作ってくれた。
私が作る余地がなかったほど。
実家で皆が疲れた日にはよく出前のラーメンや蕎麦屋の鍋焼きうどんを頼んだ。
しかし山の中に住んでいる今、疲れてご飯を作る気力がなくても
出前なんてないし夜営業している飲食店まで車で40分くらいかかるのでほとんど行かない。
一から作らなくてはならない。
人が作ってくれた料理ってなんだかあたたかいですね。
それを求めている今日この頃。
[PR]
by arinomi276 | 2005-11-30 22:51 | Comments(0)
<< 師走 寒い日のお楽しみ >>