お手伝い

娘は日々私がやっている家事を一緒にするのが大好きで
洗濯物干しや洗濯物をたたむのはよくするのですが昨夜は
皿洗いがしたくて大泣き。
椅子の上に立ってしてもらいました。(写真)
後姿が実に様になっています。
すごくうれしかったらしくもういいよと降ろすと大泣きでした。
c0059782_13404330.jpg
c0059782_13411460.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-11-29 13:41 | Comments(8)
Commented by みか at 2005-11-29 15:58 x
こんにちは。
娘さん、かわいいです。
うちなんて、小3の息子にさえ食器洗いをやってもらったコトがありません;
娘さんの、一生懸命な姿を見て、反省です(汗)
ここ数日の日記を読んで。。。ありのみさん家は、とてもステキな時間が流れているのだなぁと、とてもうらやましく思いました。

↓のレスにあった、内子町はココから車で40分くらいの所です。
Commented by ありのみ母 at 2005-11-29 18:23 x
みかさんこんばんは!みかさん家の息子さんはきっと日曜大工してくれると思いますよ~力仕事も!これからたくさんお母さんを助けてくれると思います。男の子の成長も楽しみですね。
ここ数日、実は最近娘の夜泣きなどで少しストレスが溜まっています。
ストレスが溜まるとついつい主人に当たってしまいます。
内子町近くてうらやましいです。
Commented by 明子 at 2005-11-29 21:21 x
母が、わたしたちの小さい頃を思い出すと言ってます。真剣な後姿が、本当にかわいいですね(^o^)
名古屋にもみなさんでぜひ来てくださいね!!
Commented by ありのみ at 2005-11-29 22:51 x
倫子は今日もしてくれました。
もっと洗うものがないかと要求するほどです!
あっという間に大きくなってしまうんでしょうね~
ありのみ父も明子ちゃんや康子ちゃんの小さい頃を思い出したそうです。
名古屋にも行きたがっています!
Commented by あこたん at 2005-11-30 12:31 x
すごぉ~い!倫ちゃんもうお手伝いもするの?凌くんより年下とは思えないよ!!こっちなんか、凌くんがお片づけをしたり、「持ってきて」と頼んだものを持ってくるだけで、「えらぁ~い!!すごぉ~い!!」の連発なのに・・・。早く倫チャンに会いたいな。
Commented by ありのみ母 at 2005-11-30 17:20 x
倫子、母と違ってしっかりものみたいです。
気が強くて強くて・・・
さっき倫子とブログを見ていたら自分の写真を見てまたしたくなったらしく
今父と洗い物をしています。
子供はほめるのが一番だね。
Commented by 明子 at 2005-12-01 18:54 x
ありのみ父には本当にかわいがってもらいました。障子の穴の空け方とかを教えてもらった覚えがあります(笑)わたしが物心ついたころから、ありのみ父はすっごく大きかったので、不思議だった覚えがあります。
Commented by ありのみ母 at 2005-12-01 19:56 x
明子ちゃん毎日お仕事ご苦労様です!
ありのみ父にとって明子ちゃんと康子ちゃんはいつまでもかわいい赤ちゃんだと言ってました。見るたびに大人になってびっくりだそうです。

<< 父の夜仕事 台所の窓 >>