贈り物

冷たい雨が降る本日あたたかい贈り物が届きました。
c0059782_15341276.jpg
県内で梨農家をされている若いご夫妻でうちと同じく女の子の赤ちゃんがいらっしゃる方
なのですが手作りのドイリー(という言葉を母は知らなかったのですが)を
作ってく送ってくださいました。
早速菊のブーケの下に敷かせていただきました。
花の色とあってとても暖かな感じです。
本当にありがとうございました。
[PR]
by arinomi276 | 2005-11-19 15:34 | Comments(3)
Commented by 大村妻 at 2005-11-19 21:21 x
こんばんは。
なんでも、敷物のことをドイリーと称するようですよ。私も編み物始めるまで知りませんでした。
きれいな花にあわせてくださって、すごく嬉しいです。
本格的に雪が積もる前におじゃましたいですが、もしかしてお忙しいかな??
Commented by ありのみ母 at 2005-11-20 10:02 x
大村妻様書き込みありがとうございます!
そしてこの度は素敵なドイリー本当にありがとうございました。
実は現在収穫しましたあたご梨に埋もれておりまして
この梨を売り切りたい1月末まで営業&販売の日々です。
売り切って1月末に東京に帰省予定です。
これからの日々、お歳暮シーズンでバタバタしておりまして失礼なことになってしまう可能性があります。
本当にごめんなさい。2月に入れば時間があるのですが今度は赤ちゃんに負担がかかりますよね・・・もしよろしければ2月頃こちらから大村さんのお宅にお邪魔させていただけませんか?赤ちゃんにも是非お会いしたいのです。こちらからお誘いしておいて本当にごめんなさい。
またご連絡させていただきます。
Commented by 大村妻 at 2005-11-20 20:44 x
訪問の件、気になさらないでくださいね!!
雪解けが早ければ、3月になってから…梨の作業が始まるまででいいかなあと思っていたのですが、あんまり先の話を今からするのもどうかと思って…。お忙しいのは承知のうえです。頑張ってくださいね!

ありのみ家のご都合の良い日に我が家にお越しください。
2月を目途に汚い部屋を掃除しておきます^^;;
<< 亥の子さん やきもきの日々 >>