鳥取の銘菓

鳥取の銘菓というと
倉吉の打吹だんご(三色のあんだんごが串に刺さしてある)
おたふく印のふろしきまんじゅう(黒糖味のお饅頭)
どちらも昔から変わらない包装で値段もお手ごろ。
この二つは有名ですがもう一つおすすめしたいのが浜村の貝殻最中です。
この最中食べてびっくりの美味しさでした!
母の実家近くの吉祥寺にも行列のできる最中屋さんがありましたが
はっきり言って貝殻最中の方がぜんぜん美味しいです!
東京の名店のより美味しい!また食べたいです!
c0059782_22531191.jpg
c0059782_22535021.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-11-16 22:54 | Comments(2)
Commented by ワレモコウ at 2005-11-18 17:04 x
ありのみさん、こんにちわ。
あたご梨とってもおいしかったです!!
ありがとうございました。くせになるお味ですね!
そうそう鳥取といえば『ふろしき饅頭』。
とても食べやすくてついつい食べ過ぎちゃいます。^^;
浜村の貝殻最中?”知りませんでした‥。今度、探しに行こう~
あらら‥見覚えのあるランチョンマット発見!
‥ありがとうございます^^;
Commented by ありのみ母 at 2005-11-18 23:43 x
ワレモコウさん、ふろしきまんじゅうご存知とはさすが~鳥取通ですね!
貝殻最中はおいしくて2,3個食べれてしまうくらい。浜村にしか売ってないようなんです。あたご梨食べてもらい光栄です。
実は母は20世紀以外の梨ははほとんど食べません。あたごも味見くらいで娘が「なし~なし~」と1人で食べています!
<< 山陰冬的日々 巨大あたご梨 >>