ダイレクトメールができました!

あたご梨のダイレクトメールができました。
本日より少しずつ発送させていただきます。
ダイレクトメールのほしい方がおられましたらご連絡ください。
使用した写真のうち2枚はこちら。
左:この梨は中でもかなり大きいものです。娘は何十年も前の子供みたいです。
右:左端に見える?のがありのみ農園です。
c0059782_10251977.jpg
c0059782_10254385.jpg











昨日果樹園であたご梨を食べてみたのですが甘さは十分!でしたが
少しアクが残っていてもう少しだねということになりました。
12日頃から収穫をはじめます。
(去年の収穫はもう少し早かったのですが交配の時期が早かったためです。)
またダイレクトメールにも書いたのですがあたご梨には芯腐れという病気が
ありまして切ってみないとわからないものなのです。
12月頃になると表面に出てきます。
11月中の梨はみずみずしくて美味しいのですが芯腐れの梨が混ざりこむ
可能性がございます。進物などは12月中旬頃をおすすめいたします。

収穫を前に松江に行ってきます。
お返事は月曜日以降になりますがお許しください。
[PR]
by arinomi276 | 2005-11-04 10:25 | Comments(6)
Commented by みか at 2005-11-05 16:56 x
あたご梨、大きくなりましたね~♪
お子さんも、とってもカワイイです。
こういう写真を見ると、女の子はイイなぁって思います!

ここ2日ほどは良く晴れましたが、明日は雨のようです;
秋の天気は変わりやすいですね~。
Commented by arinomi276 at 2005-11-07 13:51
みかさんこんにちは~娘、男の子みたいです!
娘のひよこ組は女の子が2人だけなのでどうしても男の子の影響が・・・
それから年中・年長組みとほぼ一緒なので「あっかんべ~」とか「あっちいけ!」「ばーか」なんて言葉も覚えてきてしまってびっくり!の毎日です。
Commented by なずな at 2005-11-09 06:05 x
あたご梨って・・・はじめて見ました!!
ただただ驚きです・・・。(汗)
Commented by ありのみ母 at 2005-11-10 08:34 x
なずなさんお久しぶりです~寒くなりましたね~
灯油が高くて我が家はカーペットのみでがんばっています。
あたご梨、この写真のはかなり大きいものですが
大体1キロ以上くらいなんですよ。
細い軸でぶら下がっていてすごいな~と感心します。
Commented by なずな at 2005-11-13 07:07 x
そうそう、ダイレクトメール、くださいな。
お歳暮につかわせていただこうかと思います。
そうそう、灯油、高いですね~。
また近くの温泉の半年券、買おうかと検討中です。
だって子供はタダ、私達の分で3万円。灯油代、水道料(これまた高い)を考えると温泉へ行った方が安いかも・・・なのです。
Commented by ありのみ母 at 2005-11-13 08:10 x
なずなさんDM送らせていただきますね。
温泉いいですね~確か以前HPで紹介されていたシックな建物の温泉
ですね・・・いいなあ~私は冬くらいしか入りたいと思わないのですが主人はとにかく温泉好きで時間ができれば温泉行ってくる!という感じです。
今日は地元のビッグイベントふるさと祭りです。
<< 島根へ 1日の出来事 >>