梨農家の1日

午前中は大きくなったあたご梨が落ちないように
ネットを被せる作業をしました。
花が咲くのは一番早いのに収穫は11月下旬、
1キロ以上(大きいものは2キロ)あるのに長い間枝にぶら下がって
がんばってくれています。
あたご梨はこんなに大きいのに大味でなく大変美味しい梨です。
さっぱりとした20世紀では物足りない関東の方に大変好評です。
c0059782_16145131.jpg

午後、ありのみ父は畑にて作業、ありのみ母は残っている梨でジャムを作りました。
ついでにパイ生地が残っていたので出来立てのジャムを入れておやつ用に少しパイを焼きました。
パイシートの簡単梨ジャムパイおすすめです。
鳥取は梨の大産地、県内のパン屋さんや給食などでももっと梨ジャムを
使っていただきたいな~と思います。
c0059782_16171527.jpg
c0059782_1617433.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-10-17 16:17 | Comments(0)
<< 誕生日 ログハウス >>