うれしい一日

今日は娘を保育園へ送った後、主人と鳥取へ。
まず出荷した梨の代金をもらいに鳥取の青果市場へ。
市場にはスイカや柿、梨など質のいいものからこんなものまで売れるのか~
というものまでいろいろあって見ているだけで楽しかったです。
今度は競が行われていると気に入ってみたいな~
その後、直売所に梨を届けたら昨日置いてもらったものが
うれていてビックリ。ある程度いいものならばバラで売るより
ケース売り(進物用)がいい事を知りました。
その後、交配を手伝ってくれた環境大学の学生に梨を届けるため
環境大に行き、サークルの部室に梨の箱を置いてきました。
いやいや環境大というだけあって環境が素晴らしいし、建物も
屋上に草を生わせていたり蔦が絡まったりしていて外国の集合住宅みたいでした。
大学のカフェテラスでお茶でもしようかと思いましたが近くのみたに牧場で
ソフトクリームを食べることにしました。牧場の直売所で格安の牛肉と野菜を購入し、
少し車を走らせ八頭町に新しくできた直売所で美味しいをパンを買い帰ってきました。
帰ってきたら玄関に花好き仲間の方から花のプレゼントが置いてありました。
また梨を送った大学の先生からにお礼にアメリカ土産のTシャツとうれしいメッセージが
届きました。ありがとうございました!こんな一日があるから辛い日もがんばれます。
c0059782_17581134.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2005-09-28 17:59 | Comments(0)
<< 思い出のワンピース 20世紀梨の販売終了 >>