おかげさまで

おかげさまで落下梨は完売することができました。
皆様ご心配頂きまして本当にありがとうございました!
皆様に助けられて何とかやっていけそうです。

写真は夜の作業場風景です。
電気を引っ張りラジオも聴けるようにしました。
これで夜なべ作業(市場用)ができます。
深夜、主人が一時間かけて市場まで梨を持って行きます。
自分たちが作ったものを自分たちで売る
大変ですがやりがいがあります!
c0059782_084644.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2005-09-08 19:41 | Comments(2)
Commented by とまと at 2005-09-09 23:13 x
何度かコメントさせていただいて、その後もよく読ませていただいているとまとです。今回の台風は、山陰のほうは大変でしたね。果樹はどうしても、台風シーズンとぶつかることが多いし、ご苦労が多いと思います。でも、落下したなしも無事完売されたということで、少し一息でしょうか?
我が家はビニールハウスですが、何度かビニーrが飛ばされたりということが過去あったので、台風(そして雪)はひやひやもので、生きた心地はしません。農家は本当に自然の前では首をすくめて立ち去るのを待つしかないなあと年々実感します。収穫シーズン大変でしょうが、がんばってください。
Commented by ありのみ母 at 2005-09-10 00:24 x
とまとさん書き込みありがとうございます。
台風、こちらは毎年のことのようでこれ以上来ないことを祈るばかりです。(去年は3回きました!)
私もとまとさんのHPちょくちょく読ませていただいて元気を頂いています。
いつもこんなにがんばっている方がいるのだ!と励まされます。
とまとさんもお体に気をつけて収穫を終えてください。
そして今年も素敵な旅に行ってきてくださいね~
私もいつかとまとさんのように毎年旅に出たいです。
<< 申し訳ございません 落下梨 >>