ターシャ・テューダーとモネ

先日BSハイビジョンでターシャ・テューダーさんの番組がありました。
私は(もちろん)見れなかったのですが大変な反響があったそうで11日にはBSで
23日には総合で再放送されるそうです!
今回の放送でターシャさんのファンが本当にたくさん居られることを知りました。

ターシャさんのお庭があれほど魅力的なのは、人のためではなく
自らが心から花を愛し、自らの理想のガーデンを無心に創り上げていった
その情熱が風景の中に現れているからだと思います。

そのことを考えていたらフランス、ジベルニーのモネの庭のことを思い出しました。
モネの庭からも(死後、他の人が管理しているにもかかわらず)花への情熱が感じられました。
今なお世界中からモネの庭を見に来る人々は絶えません。
c0059782_2327045.jpg
c0059782_23272676.jpg
[PR]
by arinomi276 | 2005-09-06 07:45 | Comments(0)
<< 台風対策 進物開始 >>