夕涼み会

金曜の夜に保育園で夕涼み会がありました。
その日は小雨が降ったりやんだりで心配していたのですが
園児たちの大きなてるてる坊主のおかげで雨が止みました。
夕涼み会の内容はまず
夕ごはんを各家族で食べます。
飲み物とごはんは持参で係りのお母さんが作ったカレーと副菜(トマトやきゅうりのサラダ
揚げ茄子の中華風、ポテトサラダなど)が食べ放題でした。
その後しばらく盆踊りのタイム。だんだん暗くなり提灯に明かりが灯されます。
c0059782_14115769.jpg
c0059782_1412319.jpg
踊りの後はスイカを食べながら打ち上げ花火の鑑賞。
その後先生たちが用意したお化け屋敷。カキ氷、金魚すくいで終了です。
c0059782_14164938.jpg
金魚すくいのために各自で輪を用意しなければならないのですが
ありのみ父は竹で作っていました。(力作なので写真をご覧ください)
しかし娘は途中で眠くて早退。金魚すくいは出来ませんでした。
来年まで大事にとって置こうと思います。
[PR]
by arinomi276 | 2005-07-31 14:16 | Comments(0)
<< DMの写真 ありのみオーガニックコットンTシャツ >>