新玉ねぎ料理

小さな玉ねぎをいろいろ料理して食べています。
一番簡単なチンしてポン酢(&バター)で食べる料理です。
お花のようでかわいいです。
このようなかたちの料理で(その場合は茹でて氷水に浸すそうですが)衣をつけてあげたオニオンブロッサムという料理もいつかしてみたいです。
c0059782_7253995.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2014-07-04 07:28 | Comments(2)
Commented by こねこ at 2014-07-06 21:21 x
USJにオニオンブロッサムのお店があり、45歳のときに
そのお店でパートで働いていました。
食べるものも夢の国。なつかしい思い出です。
Commented by arinomi276 at 2014-07-06 23:04
こねこさん、こんばんは*
USJでお仕事、すてきですね〜
私はまだ行った事がないのですが、子ども達と行ってみたいです。
先日、オニオンブロッサムを検索していたときにUSJの写真が出てきました。本当に立派でおいしそうでした〜
お値段もすごい(笑)
少し面倒なお料理のようですが、作ってみたいです。
<< 花を飾る ココガーデン >>