袋かけ

c0059782_22474786.jpg

急斜面の果樹園で足が痛いです(汗)
足腰鍛えられてます(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2014-06-20 22:47 | かぞく | Comments(2)
Commented by こねこ at 2014-06-21 22:08 x
かがみはら市に女性がおひとりで作っているジャム屋さんに行って来ました。できるだけ、岐阜産のもので、市場には、出せないものやお家用のものを使っているそうです。そんな方とお話していると、ちいさなジャムビンには、たくさんの人の想いがつまってるのだと感じます。
大事に食べて、また買いにいこうと思います。
Commented by arinomi276 at 2014-06-22 15:44
こねこさん、梨の先生の奥さんも山に木いちごを摘みに行き、一粒一粒虫がいないか確かめながらジャムにされています。本当に細かい作業でその度に気持ちが込められていきますね〜
あっという間にできるので梨よりベリーのジャムの方が作るのは好きです(笑)
夏に作って脱気しておけば冬に楽しめるのもいいですね〜
<< Let it go ボトル >>