事務所づくり

自分たちで作ったものを自分たちで売る。
それがしたくて農協から独立したありのみ家族。
梨のシーズンに入る前に家の一部屋を事務所にすることにしました。
梨の時期になったらこの部屋が伝票でいっぱいになるのかな?
いっぱいにしなければ。
そしてさらに庭に作業場を作ることになりました。
我が家はどんどんありのみ母の理想とはかけ離れていきますが
その分、果樹園に理想のガーデンをつくるぞ!
[PR]
by arinomi276 | 2005-07-04 23:29 | Comments(5)
Commented by ワレモコウ at 2005-07-05 21:02 x
こんばんわーおひさしぶりです…。
この時期はお忙しいそうですね~
丹後の海岸線~鳥取にかけて梨の袋がけをよく見ますよ…

ありのみ母さんの情報が気になって…
先日、『野土花』に行ってきましたよ♪
外見はかわりなく…まだ替わってないのかな?なんて…
玄関を入るとアレッ?なんだかシンプル…
もしかして…中からは以前とは違う方がお出迎え。
違う方にかわっていました。
でも、なんだかステキな女性でしたよ。(またまた、関西の方のよう…)
ちゃっかり、プリンとライチの紅茶を頂いてきました♪
新しい野土花のはじまりですね~!
Commented by ありのみ母 at 2005-07-05 21:45 x
梅雨の最中、またまた鳥取まで足を運んでいただきありがとうございます!シンプルな野土花行ってみたいです。それから蕎麦屋が気になっています。情報によると石谷家の方(諏訪酒造の隣?)にも蕎麦屋があるとか?ご存知ですか?
智頭といえばクレージュというケーキ屋さんもありますね。
食いしん坊なので食べものの話ばかりですみません。
鳥取の温泉なんかは行かれましたか?岩井温泉とか。
寂れた感じがなかなか良いですよ。岩井屋がお勧めです。
Commented by ワレモコウ at 2005-07-06 22:27 x
先日、野土花に行く前に諏訪酒造の隣の『梶尾茶屋』にて、お昼してきました。蕎麦・うどんなどのセットをそれぞれ食べてきましたよ。
いつもチャレンジャーな私は”酒かす冷うどん”を…。
冷たい酒かす?…とドキドキでしたが、
すごくおいしくておダシもすべて飲み干しちゃいました。
その後はお隣(酒造のお店)に寄り、おみやげに粕漬けと板井原ごうこを購入。
ウリの粕漬けは多いけれど、エリンギとらっきょとたまねぎの粕漬けはお初でした。お味はどうだったのかな~?
岩井温泉はいつも通過点なんですけど、1回も入ってないのです。
良いそうですね~岩井温泉に日帰りの温泉ってあるのかなぁ?
智頭のクレージュのケーキ屋さんも知らないし、パン屋さんも行ってみたいなぁ~
まだまだ、いっぱい鳥取に行かないと!^-^*
Commented by 大村妻 at 2005-07-09 21:03 x
お話によせてもらいます♪
以前のコメントにあったご飯屋さんは「火間土(かまど)」という店名で、農家のおばちゃんが営んでいるようです。智頭で採れたものをふんだんに使った食事を楽しめるようですよ。
ケーキ屋さんのクレージュは土手沿い、農業高校の近くにあります。
先日、義母がスイートポテトを買ってきていましたが、ひとつがでかい!!しかも量り売りらしいです(1個○○円ではなく、重さによって値段が変わる)。他のケーキも甘すぎず美味しかったですよ^^
それから…智頭は豆腐もいいんじゃないでしょうか?
Commented by ありのみ母 at 2005-07-10 12:34 x
皆さん書き込みありがとうございます!かまど行きたいです!!
柿の葉寿司とか山菜料理かな~
クレージュはシュークリームで有名ですね。生地がさくさくのパイ風でいけますよ!
岩井温泉は立ち寄り湯出来ます!公共のは400円くらいでその他の旅館は700円くらいしますがロビーでくつろいだり出来るんでいつも岩井屋に行きます。話し外れますが城之崎温泉の花火よかったですよ~
<< 雨の季節 雨の1日 >>