虫退治の一夜

田舎暮らしの恐怖といえば虫です。
特にこの梅雨に必ず出るのがムカデ!!
新築の家でも出るそうなので古い家ならなおさら。
我が家でも週に一度は出ているかも?
昨夜は父の頭にムカデが!(頭を這われたのは今年三回目)
何とか捕まえ一安心したものの二時間後、母の首あたりを何かが!
大きなクモでした。(あまりグロテスクではない種で一安心)
またまた父が火バサミで捕らえ退治。
その約二時間後に再び、泊まりに来ていたお義母さんがまたまたクモで飛び起き・・・
親が体を張っているので?娘は無事です。
[PR]
by arinomi276 | 2005-07-03 19:17 | Comments(2)
Commented by なずな at 2005-07-07 23:47 x
もう帰って来たのね~!
わが家、大きなムカデは夫が一度だけ刺されたことがある~。(昨年、9月頃?)
そしてこの雨の季節、ここんとこ一日一回はムカデの赤ちゃんらしきものを部屋で見つけます。(泣)
Commented by ありのみ at 2005-07-09 09:33 x
なずなさんこんにちは!お疲れは出ていませんか?
我が家は今のところムカデに刺されずにすんでおりますがいや~痛いらしいですね。旦那さん大丈夫でしたか?主人の祖母が刺さた時は体が震えて注射を打つまで止まらなかったそうです。毎年この時期は恐怖です・・・
帰省は明後日月曜からです。いつものように遠出はせず、近所の公園の広い芝生(こちらにはないので)で思い切り遊んでこようと思います。
帰ってきたら次の仕事が次々に待っていて恐ろしいのですが・・・
なずなさんもお体に気をつけてくださいね。

<< 雨の1日 東京でしたいこと >>