ジャガイモのスープ

c0059782_164276.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-12-21 16:04 | Comments(4)
Commented by こねこ at 2013-12-22 20:08 x
今年は、まだ雪が来てません。でも近くまでは、来てるようです。
パリに行ってきました。岐阜の方が寒いくらいでいいお天気で、街歩きには、よかったです。石畳に教会。どこを切り取ってもパリ。
人生観のかわるような時間は、宝物です。
くだものがほんとうにおいしい国です。梨は、洋ナシでした。
Commented by 水牛ダンス at 2013-12-23 22:23 x
スープが美味しそう(^O^)
Commented by arinomi276 at 2013-12-28 20:57
こねこさん、おかえりなさい。
梨の発送や子供の冬休みでなかなかパソコンに向えず、お返事が遅くなりごめんなさい。
そちらも雪でしょうか?
こちらは30cmほど積もりました。
パリ、暖かくてよかったですね~!
冬のパリは寒いイメージですよね~
私も結婚する前(11年ほど前に)姉とイギリス、フランス、オーストリアを回りました。
パリではバケットのサンドイッチやオニオングラタンスープがおいしかったです。
TGVで南仏まで旅しました。
南仏もいいですよ~
甘酸っぱいりんごをはじめ果物が本当においしいですね~
日本は甘いものが好かれますが、私はすっぱい果物も大好きです。
明日から東京に帰省です。
こねこさん、どうぞよいお年をお迎えください。
ありがとうございました。
Commented by arinomi276 at 2013-12-28 20:58
水牛ダンスさん、ジャガイモとあれば玉ねぎ、ブイヨン、牛乳であっという間にできます。
ぜひ作ってみてください。
今年も本当にありがとうございました。
<< クリスマスケーキ Book >>