人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Memory of Life

本当にこの歌と歌詞に心から共感しました。
すばらしい歌をありがとうございます。

いのちの記憶   二階堂和美


あなたに 触れた よろこびが
深く 深く
このからだの 端々に
しみ込んでゆく

ずっと 遠く
なにも わからなくなっても
たとえ このいのちが
終わる時が来ても


今のすべては
過去のすべて
必ず
また会える
懐かしい場所で

この歌を聴いて、最初は子供の感触ばかりでしたが、
好きだった人や祖母の手の感触や聴くたびにいろいろなぬくもりが思い出されます。
長生きだった祖母とは手をつなぐことが多かったので
祖母の手、指や爪の感触がよみがえってきます。
手を通じて祖母の生き様を学んでいたとさえ思います。
時を越えて、私を勇気づけてくれています。
by arinomi276 | 2013-12-01 20:22
<< あたご梨3個入り・5個入り完売... Tさんのいけばな >>