秋のいろ

秋のバラと紫陽花
c0059782_15235453.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-10-29 15:29 | Comments(4)
Commented at 2013-11-02 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2013-11-03 09:55
ひまわりさん、おひさしぶりです*
この紫陽花は飯盛山の山頂付近の畑の日陰に咲いています。
6月にはうす~い水色でしたが、今は緑です。
日当たりのいいところのは枯れていて、日陰に限ってきれいなのだと思います。
家の庭でも出来るでしょうか?
出来るかどうか?ですが、挿し木はいくらでもどうぞ!!
我が家でも日陰で育ててみたいです。
Commented by ひまわり at 2013-11-03 12:56 x
色が変わっても楽しめるのは、やっぱり秋色アジサイの種類なのかな~とおもいます。違うかもしれないけど、このシーズンのアジサイも素敵!今はさし木無理かもしれないですが、来年一枝頂きに行きます(*^_^*)よろしくおねがいします。追伸、先日ふたばトの合同遠足でわこちゃんと一緒でした。ほんとに大きくなったな~!!と感激です。お顔はあの時のままでした。遠まきながら、見守りました。とてもよい天気、楽しい遠足でした。お弁当おいしかったね!わこちゃん(*^_^*)
Commented by ありのみ at 2013-11-08 21:04 x
ひまわりさん、気付くのが遅れ、お返事が遅くなりごめんなさい。
遠足では和子が大変お世話になりました☆
和子はオアシスとっとりは2回目なのですが、また行きたい~と泣きべそをかいていました(笑)

アジサイは同じ種類でも日当たりのいいところのは枯れていて、日陰ほどきれいな色です。
日持ちするので長いこと楽しめます~
帰りにいくらでも摘めますので、いつでもおっしゃってください
。紅葉がきれいな季節になりましたね~
どうぞお元気でお過ごしください☆
<< 保育園のお弁当 秋のバラ >>