ジャム

雨の日はSさんにお手伝い頂きジャム作りです。
果汁に青蜜柑を使っていましたが、今度は柚子です。
収穫時期はSさんに家に来ていただき作っていただいていました。
まだ5コンテナほどあるのでもうしばらく続きます。
c0059782_414947.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-10-05 04:17 | Comments(4)
Commented by こねこ at 2013-10-05 21:23 x
ジャムもダリアも大好きです。
こちらでは、キューウィが、よく作られていて、たまに落ちているのを
拾ってジャムにします。白ワインとはちみつでつくります。
どちらかというとコンポートに近い感じ。
そのまま、おやつに。ミルクティーによくあいます。
野生的でおいしいですよ。
ダリアは、どうも我が家と相性が悪く育ってくれません。
いつも片思いです。
Commented by arinomi276 at 2013-10-06 20:54
こねこさん、こんばんは☆
キューウイジャムおいしそうですね~
白ワインとはちみつどんな味になるのか、気になります~
キューウイおいしいですよね~
我が家の隣もお隣のキューイ畑です。
シャーベットもおいしいですよね~

このあたりはダリアが良く育っています。
皇帝ダリアと言うのは冬になっても咲きますね~
また写真載せますね!
Commented by コバリ at 2013-10-07 01:08 x
おいしそう~!!
Commented by ありのみ at 2013-10-09 23:40 x
コバリさん、20世紀梨がまだ5コンテナあるのに、あたご梨のコンテナも増えてきています(汗)
今度梨のタルトを作ってみたいです。
梨のタルトタタンみたいなのもできるかも。
<< 栗 ダリア >>