お元気ですか?

今回の帰省は97歳になる母方の祖母のお見舞いが主な目的でした。
3月のお誕生日には大好きなアイスクリームを食べることができたのですが、それからまもなく食べることができなくなり、点滴のみで生きています。
昨年の今頃は自分の足で歩き、トイレに行くことも食べることもできました。
今は、自宅で24時間点滴で寝たきりとなってしまいました。
世の中には点滴だけで何年も生きている人が多くいるのですね・・・

本当に祖母はこの世とあの世の間にいるような気がしました。
でも別れるときは目を開いて、声も出してくれましたね!
人間にとって生きるとは・・・
考えさせられます・・・
おばあちゃん、どうかお元気で!!!
c0059782_2103636.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-08-18 21:01 | Comments(0)
<< ビスケット おやつ >>