パイナップルケーキ

ずいぶん前に作ったものです。
本当はパインの下にザラメを敷きますが、何もしなかったのでケーキとの統一感がなくいまいちでした。ザラメを敷いたらパインの表面がカラメルのようになります。
c0059782_22555116.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2013-07-25 22:56 | Comments(4)
Commented by コバリ at 2013-07-27 00:58 x
おいしそう!!
Commented by 水牛ダンス at 2013-07-27 08:20 x
パイナップルケーキが美味しそうだから作って見ようかな(^O^)
Commented by ありのみ at 2013-07-27 09:34 x
こばりさん、暑中お見舞い申し上げます。
このケーキはザラメを弾くか、やっぱりしっとり系の生地の方がパイナップルがなじみますね~
生地がシフォンぽかったのでパイナップルが浮いてました(笑)
子供はパイナップルをとって食べる始末(苦笑)
Commented by ありのみ at 2013-07-29 07:07 x
水牛ダンスさん、雨が降ってくれて、畑の水遣りが助かっています。でも萩や津和野では大変なことになってしまいましたね(泣)
パイナップルの下にザラメを敷いてぜひ作ってみてください☆
本当はレシピですとパイナップルの間にチェリーが入ります。
<< 夏休み 1週間 >>