断乳

1歳8ヶ月の息子、昨日の夕方から断乳しています。
保育園以外はずっと2~3時間おきの授乳でした。
母乳で小さい胃が満たされるのか、小食で体重も少なく・・・
断乳を決心しました。
乳首にバンソウコウを貼り、「イタイイタイ、パイパイナイナイ」と繰り返し伝えました。
昨夜は2~3時間おきに大泣きでしたが、主人と交代で外で抱っこして何とか寝付かせました。
最後(朝方)には理解したように、泣かずに寝てくれました。
今朝は牛乳一杯とパンやおかずも食べていつも通り保育園へ行きました☆

はじめは母乳が出ない私でしたが、母乳で3人の子どもを育てることができました。
本当に良く頑張って働いてくれたと思います(笑)
しばらくは搾乳を頑張りたいと思います(笑)&太らないようにしなくては!!
[PR]
by arinomi276 | 2013-06-12 11:16 | Comments(0)
<< 田んぼと紫陽花 田んぼ・セリ取り >>