クリスマスケーキ

デコレーションは子ども達です。
Rが一つ足りない(笑)
生クリームは大山乳業のを牛乳でのばしています(笑)
イチゴも安かったので2パック分です~
c0059782_18182910.jpg

断面がきたなくてすみません。
c0059782_18264819.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-12-26 18:44 | Comments(4)
Commented by 水牛ダンス at 2012-12-26 21:28 x
手作りケーキ美味しそうです~っ(^O^)


食べたかった(^ω^)


小学校で胃腸炎が流行しているなんて知らなかったです(^O^)
Commented by arinomi276 at 2012-12-30 18:11
水牛ダンスさん、クリスマスケーキはどんなケーキでしたか?
ロールケーキならかんたんなんですよ~
ぜひ作ってみてください☆
Commented by 水牛ダンス at 2012-12-30 18:34 x
簡単に出来ますか。ロールケーキ作ってみたいですね(^ω^)
Commented by arinomi276 at 2013-01-02 16:48
水牛ダンスさん、卵5個と砂糖80g、小麦粉60gあれば出来ます。
砂糖を加えた卵白と卵黄を別に泡立てて最後に小麦粉を合わせるだけです。
天板に入れて薄いので180度であっという間に焼けますよ。。
<< 真珠の耳飾りの少女 クリスマスツリー >>