餃子の日々

収穫した白菜と頂いたネギがたくさん~餃子を作ろう!ということで一昨日は子ども達にも手伝ってもらい餃子作り。
シュウマイみたいのやいろいろできました!
そして昨夜は生地が残っていたのでまたまた・・・しかし皮がない~
ということで皮を作ろう~!
皮を作り始めたのが6時30分すぎ(笑)みんなで伸ばす伸ばす・・・
主人は「日が暮れるぞ!もう暮れてるか~」と呆れていましたが、
7時15分にはもちもち茹で餃子を食べることが出来ました!
満足満足(笑)
手作り餃子楽しいですよ~
[PR]
by arinomi276 | 2012-12-18 10:01 | Comments(2)
Commented by 水牛ダンス at 2012-12-18 18:54 x
手作り餃子、美味しそうですよね(^O^)


いいですね(^O^)


なんだか、お腹空いて来ました(^O^)
Commented by ありのみ at 2012-12-22 19:10 x
水牛ダンスさん、ぜひ作ってみてください。
豚ひき肉を買って白菜と餃子としょうががあれば・・・
もちもちの茹で餃子おすすめですよ~
<< あたご梨商品完売しました 積もりました >>