親子会

今日は小学校の親子会でした。
車で10分ちょっとのたんぽり荘で蕎麦打ち体験、魚のつかみ取り&五右衛門風呂でした。
佐治川の水が氷水のようでした!
c0059782_1826187.jpg

c0059782_1820794.jpg

地元の蕎麦人(そばーと)の会の方におしえていただきました。
蕎麦が本当に手間のかかるものだということを知りました。
おいしいおいしいお蕎麦でした☆
c0059782_18214380.jpg

子ども達が次々に摑まえてくれました。
c0059782_945398.jpg

c0059782_18232338.jpg

こちらが五右衛門風呂。
c0059782_18245989.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2012-07-08 18:26 | Comments(2)
Commented by 水牛ダンス at 2012-07-08 20:56 x
たんぽり荘ですね(^O^)


そば、美味しそう(^O^)


一人でキャンプしたくなりますね(^O^)
Commented by arinomi276 at 2012-07-09 09:32
水牛ダンスさん、たんぽり荘の水、すごく冷たかったです~
蕎麦は蕎麦人の会の方におしえていただきました*
出汁も手作りでおいしかったですよ!
キャンプいいですね!
<< 初収穫 玄関の花 >>