あたご梨

昨年、ほんのわずかしか実らなかったあたご梨が何とか再生してくれました。
今年も黒星病の被害でどうなることかと心配しましたが、ここまで大きくなりました。
落下防止剤を使用していないため、大きなものはかなり落ちました。
1.2キロ以上のものは本当に貴重です。
8月より農薬は使用していません。
今月中にダイレクトメールを発送させていただきます。
c0059782_11324242.jpg

奥の小さいものは卵形の王秋(おうしゅう)です。
あたご梨コンポートや20世紀梨ジャムの詰め合わせもご用意する予定です。
c0059782_14223111.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-11-23 11:18 | Comments(6)
Commented at 2011-11-25 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2011-11-27 18:47
ゆっきーさん、こんばんは☆
17日はちょうどかみんぐ百彩で感謝祭がありますよ~
御餅やしめ縄などお正月のものが販売されるようです~
お待ちしております~!!

クリスピークリーム、甘いですが時々食べたくなります・・・
Commented by ゆっきー at 2011-11-28 10:38 x
そうでしたか(^^)1週遅れで良かったのかしら?(笑)
楽しみにしております~どうぞ宜しくお願いします(^^)
Commented by 堀切 at 2011-11-28 12:25 x
こんにちは、お久しぶりです。先日お話を伺った鳥取大の堀切です。
頂いたあたご梨、とても瑞々しく美味しかったです。本当にありがとうございました。

また、機会があればお伺いしたいです。よろしくお願いします(*・v・*)
Commented by arinomi276 at 2011-12-01 07:48
ゆっきーさん、よかったですよ~!
かみんぐさじのみつまたうどんや雑炊うどんもおすすめです~
たい焼きもあるんですよ~
暖かい日であることを祈ります☆
お気をつけて☆
Commented by ありのみ at 2011-12-01 07:51 x
堀切さん、またよろしければいつでもおいでくださいね。
あたご梨も出荷時期になりますので。
学生さん、めちゃくちゃな我が家ですが泊まってもOKですよ。
木村さんの講演会も時間がありましたらぜひ☆
<< さつまいものケーキ ドーナツ >>