あたご梨の収穫が終わりました。

お手伝いさん2名とお義母さんに手伝っていただき、雨の降る前になんとか収穫できたようです。
例年では葉っぱが紅葉しているのですが、今年は多くがまだ青々としているようです。
霜に当たってから収穫したかったのですが、今年は一度も当たらずでした。
11月(先日まで)は本当に暖かかったです。

現在は選別作業をしていただいています。
大きさごとに選別し、傷んでいる梨を取り除いています。
ワイルドな果樹園風景です。
c0059782_9174171.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-11-18 09:27 | Comments(2)
Commented at 2011-11-20 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2011-11-22 20:45
鍵コメさん、こんばんは☆
急に寒くなりましたね~
今朝は2℃くらいまで冷え込みました。
紅葉もきれいになってきましたよ~
お待ちしております☆
<< 紅葉と丸の内ビル街 秋色 >>