大学いも

フライパンで作る揚げない大学いもです。
c0059782_2341547.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-11-02 23:27 | Comments(4)
Commented by べるみい at 2011-11-04 22:00 x
こんばんは、あら、おいしそうですね、揚げなくていいっていいですね。
最初に湯がいておくのですか?
Commented by ありのみ at 2011-11-05 12:14 x
べるみいさん、こんにちは*
めんどくさがりな私は茹でることもせず、生の状態から油を少し多めにして蓋をして蒸し焼き?のような感じで弱火で火を通します。
途中で砂糖を加えて最後におしょうゆを加えています。
これですと簡単なので毎日のように作れます。
Commented by べるみい at 2011-11-11 22:37 x
こんばんは、さっそく試してみますね、ありがとう!
Commented by ありのみ at 2011-11-12 10:52 x
揚げたものにはかなわない?かもしれませんが、揚げたものよりヘルシーで子どものおやつにもいいです。
我が家では厚手の鍋用の蓋を使っているので割合早く出来ます。
<< 秋空 ブルー&ホワイト >>