大根葉のふりかけ

大根葉を湯がいてぎゅっとしぼり、水気を切ったものを細かく切ります。
(お日様に干すのもいいと思います)
ごま油で炒め、ツナ缶(orじゃこ)、だし、しょうゆ、酒、みりんを加えて炒めます。
最後にゴマをたっぷりと。
少し甘めに味付けするのがいいようです。
ごはんが何杯でも食べられます。
c0059782_14251526.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-10-28 14:26 | Comments(2)
Commented by noehana at 2011-10-28 20:57
私も大根葉大好きです☆
おんなじ。おんなじー 笑。
ご飯が進むんですよねっ。
我が家ではツナではなく、ミンチ肉を使ってます〜。
(って、日本滞在時ですが 笑)
でも、ツナの方がヘルシーだなあ。
次回はツナでやってみますね。

Commented by arinomi276 at 2011-10-29 13:11
noehanaさん、おいしいですよね~
たくさんあるときは湯がいたのを冷凍しておきます。
日に干したらもっとおいしくなりそうです~
智頭にも板井原ごうこやおいしい大根がたくさんですね!
ミンチ肉!新鮮だなあ・・・
何肉でしょうか?
3色丼ぶりみたいですね~
今度作ってみたいです!
<< 脱穀 おからとゴマのクッキー >>