出産記録

3度目の出産は
予定日を1週間過ぎても陣痛は来ませんでした。
予定日8日目に入院し、陣痛促進剤で誘発するも微弱陣痛・・・
9日目(投与2日目)、さらに促進剤を投与するも微弱陣痛・・・
10日目(投与3日目)、投与するもまだまだ耐えられるくらい、15時すぎいきなり1分間隔の激痛!
呼吸法で耐えること3時間、その後、MAXのいきみを1時間以上がんばっても出てこない!!!
先生もおかしいな?と寝たままレントゲンを撮ると(?)、赤ちゃんが頭ではなく顔から出ようとしている・・・とのこと。
これは出て来れないなあ・・・と先生。
緊急帝王切開となりました・・・
もうあの陣痛の痛みを体験すると注射も切るのも大丈夫でした。
結局、赤ちゃんが頭から出ようとしていた&へその緒が2重に巻きついていた&胎盤が部分剥離していたそうです・・・
赤ちゃんも胎便を吸収してしまっていました。
お腹の中でどんなに大変だったことでしょう・・・
ありがとう。
本当に弦土くん、がんばったねえ・・・大変だったねえ・・・
こうしてがんばって生まれてきてくれました!
ありがとう。
弦土は産後、胎便吸収症候群による肺炎で入院しましたが今はとても元気です。
[PR]
by arinomi276 | 2011-10-20 09:25 | Comments(4)
Commented at 2011-10-22 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2011-10-26 14:24
鍵コメさん、こんにちは*
ありがとうございます。
長女も24時間かかって出産したので、いつも簡単には産まれないだろうと思ってはいたのですが、3日間かかってしまいました(笑)
でも帝王切開というものも体験できてよかったです(笑)

弦土も体重が4キロを超え、すくすくと成長しています。
元気なのが何よりですね!
これからの冬をたくましく元気に乗り越えたいです。

寒くなりますが、鍵コメさんもどうぞお元気でお過ごしください☆
Commented by noehana at 2011-10-28 20:52
こんにちは。
この度は本当におめでとうございます!

3日間かかった出産って! 驚きです。
本当に大変でしたね。
ウチは2人とも陣痛から2〜3時間で生まれるラクチン出産だったので想像がつきませぬ。。。

睡眠時間の確保も大変かと思います。
お体ご自愛下さいね☆
Commented by arinomi276 at 2011-10-29 13:08
noehanaさん、ありがとうございます。
促進剤を使えばすぐに産まれると思いきや、全然効かない人もいるんですね~
やはり赤ちゃんが出てこないのには理由がありました。

2~3時間の出産、すばらしいです~
2~3時間で産んでみたいです(笑)
つるっとでるというのは私の中ではありえません(笑)
骨盤が狭いのか産道が狭いのか、体質がいけないみたいです・・・
でも無事に産まれてよかったです~

だいぶ寝てくれるようになり、ブログもアップできます(笑)
<< ナイトタイム 稲木干し >>