人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産記録

3度目の出産は
予定日を1週間過ぎても陣痛は来ませんでした。
予定日8日目に入院し、陣痛促進剤で誘発するも微弱陣痛・・・
9日目(投与2日目)、さらに促進剤を投与するも微弱陣痛・・・
10日目(投与3日目)、投与するもまだまだ耐えられるくらい、15時すぎいきなり1分間隔の激痛!
呼吸法で耐えること3時間、その後、MAXのいきみを1時間以上がんばっても出てこない!!!
先生もおかしいな?と寝たままレントゲンを撮ると(?)、赤ちゃんが頭ではなく顔から出ようとしている・・・とのこと。
これは出て来れないなあ・・・と先生。
緊急帝王切開となりました・・・
もうあの陣痛の痛みを体験すると注射も切るのも大丈夫でした。
結局、赤ちゃんが頭から出ようとしていた&へその緒が2重に巻きついていた&胎盤が部分剥離していたそうです・・・
赤ちゃんも胎便を吸収してしまっていました。
お腹の中でどんなに大変だったことでしょう・・・
ありがとう。
本当に弦土くん、がんばったねえ・・・大変だったねえ・・・
こうしてがんばって生まれてきてくれました!
ありがとう。
弦土は産後、胎便吸収症候群による肺炎で入院しましたが今はとても元気です。
by arinomi276 | 2011-10-20 09:25
<< ナイトタイム 稲木干し >>