台風に備えて

今回の台風は現在のところ中国地方直撃です。
まだ強い風ではありませんが強い雨が降っています。
大雨の中、ありのみ父は一日、台風対策です。
梨棚を補強したり、誘引に追われているようです。
やるだけのことをして、あとは祈るしかありません。
c0059782_2002163.jpg

全国の皆様に台風の被害がありませんことを祈ります。
[PR]
by arinomi276 | 2011-09-02 17:54 | なし | Comments(8)
Commented by のぶ at 2011-09-03 06:43 x
おはようございます。
台風が、そちらへ行きそうですね・・昨夜から大雨も続いているようですし、心配です・・
気圧が高めとはいえ、台風ですし・・僕も、被害が無いように、祈っています。
Commented by あや at 2011-09-03 08:52 x
台風大丈夫ですか?とっても心配しています。
梨たちが無事でありますように・・・
Commented by ありのみ at 2011-09-03 09:10 x
のぶさん、いつもありがとうございます。
そちらも大雨ではないですか?
大丈夫でしょうか?

昨夜、他の集落で火事があり土砂降りの中、主人は自警団で出動し、今も大雨の中、作業をしています。
今年はとてもいい実に仕上がってきているので、本当に被害がないことを祈るばかりです・・・
Commented by ありのみ at 2011-09-03 09:15 x
あやちゃん、いつもありがとう!
そちらも雨が降っていますか?
皆さん、気をつけてくださいね。

今も大雨の中、透さんが作業をがんばっていますが、これから収穫の時期なので、もう祈るばかりです・・・

そう!あやちゃん、赤ちゃんおめでとうございます!
楽しみですね~!!
きょうだいはやっぱりいいですよ~
2人で遊んでくれるからすごく助かるし・・・
気分的に1人のときより楽になりましたよ~
お体、お大事にしてくださいね☆
今度は春休みくらいに帰省を考えています。
赤ちゃんのご誕生をこちらも楽しみにしています~

Commented by あや at 2011-09-03 21:28 x
こちらは雨、たまにサッと降るくらいで傘の出番ほとんど無しです。
さすがに風は強めに吹いていますが。
ニュースで鳥取方面の台風の被害を見ると本当に心配です。

赤ちゃんの話、聞いたんだね~☆ようやくできたよ(笑)
まだ10週目なので大事にしないといけないけど、
今年は七五三や、幼稚園入園の準備などあって色々忙しいな‥
3月末~4月上旬の予定日です!春に会えるの楽しみにしています。
Commented by ありのみ at 2011-09-04 19:25 x
あやちゃん、ご心配いただきありがとう~
おかげ様で風が強くなかったので、梨の被害はほとんどありませんでした。
でもあちこちで土砂崩れがあって、昨夜から停電し、今日の15時ごろまでテレビもインターネットも使えませんでした。

春休み、帰省したときにはちょうど産まれている頃かもしれないね~!楽しみです~
お大事にね!!!
Commented by のぶ at 2011-09-11 09:07 x
こちらは、台風から離れていて西側だったので、雨は降らず少し風が吹いた程度でした。

梨の被害は、ほとんど無かったようなので良かったですね!
でも、紀伊半島は酷い被害のようですね・・心が痛みます(ーー;)
Commented by ありのみ at 2011-09-11 09:28 x
のぶさん、こんにちは*
こちらは近所の数箇所で土砂崩れがありましたが、避難するほどではありませんでした。
本当に今回の台風は紀伊半島をはじめ多くの地域で被害が出てしまいました・・・
鳥取の西部でもかなりの農産物被害があったようです・・・
もう台風が来ないことを祈るばかりです・・・
<< 赤ちゃんのもの なつひめ >>