かぼちゃプリン

かぼちゃがごろごろとたくさんあるので毎日のように(笑)
水を入れた鍋(出来たら厚手構造の)に型(上にアルミホイルをして)を入れて火にかけ、沸騰したら弱火にして3~4分グツグツするだけです。
余熱で火を通すので火を使わずとてもエコで気に入っています。
かぼちゃとカラメルソースの相性は抜群です~
長女は食べません・・・
食べかけで失礼します(汗)
c0059782_10583161.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-08-23 11:00 | たべもの | Comments(2)
Commented by コバリ at 2011-08-24 00:02 x
視力検査…(笑)
りんちゃんが食べないならわたしにも甘いかもな。
でもおいしそう。

DMありがとう!早めに注文します。
Commented by ありのみ at 2011-08-24 07:46 x
コバリさん、元気ですか?
なるほど・・・視力検査の!
私はCが結構かわいいかな?くらいで・・・

これ、あまり甘くないんだよ~
本当はもう少し甘くしたいくらいで・・・
倫子は食べず嫌いだから、一口も食べずです。
「いらないっ」って感じで、かぼちゃは煮つけしか食べないです(苦笑)
シンプルなものしか食べないです・・・
かぼちゃがスープとかプリンになることが嫌みたい・・・

ワコちゃんは食いしん坊で、もっともっと~と泣いて訴えます(笑)

いつもありがとうございます。
ご両親様やお兄様にどうぞよろしくお伝えください☆
<< グレイパール 10年 >>