10年

もうすぐ鳥取のここ佐治に移住して10年が経ちます・・・
10年・・・本当にあっという間です。
こちらに来て
子どもを3人授かりました。
泣かなくなりました。
強くなりました。
甘いものを買わずに作るようになりました(笑)
おかげさまで心底、ここでの生活を嫌になったことは一度もなく、
心底、ホーム(東京)シックになったことも一度もなく、過ごすことができました。
本当に、おかげさまです・・・

10年前の夏、すでに仕事は辞めていて、最後にもう少し貯金しようと?アルバイトをしていました。
新宿の伊勢丹近くの甘味処(お団子やさん)でカキ氷を運んでいました(笑)
休憩時間はデパ地下めぐりをして・・・
懐かしいなあ・・・

あと10年経ったら、長女が東京へ行く!と言うかな・・・?
c0059782_10252527.jpg

週末に子どもたちと作ったかぼちゃクッキー。
[PR]
by arinomi276 | 2011-08-21 00:13 | Comments(4)
Commented by Yuuichi at 2011-08-21 17:15 x
こんにちは。もう10年も住んでおられるんですね。完全に鳥取人ですね。僕は東京に行ったことないから少し憧れます。都心は住みたいとは思わないけど八王子や多摩、あと埼玉だけど秩父あたりには住んでみたいなって思います。
Commented by 梨マン妻 at 2011-08-22 07:50 x
ありのみさん、いつも素敵な暮らしぶりを綴るブログを楽しみにしています^^
10年・・・あっという間ですよね。
私も、梨農家に嫁いで、気づいてみれば早20年(汗)
子育て中は色々ありましたが、今となっては良い思い出です。
成人式を迎えた息子は、9月から一年フランスに留学予定です。
教授や友達から「後継者なのにいいの?」って、聞かれるそうです(苦笑)
出来れば、お客様のこともあるので、梨農家をついでほしいと思うのですが、こればかりは・・・。
では、お体くれぐれもお大事に^^
↓下の写真、とってもすてきです♪
Commented by arinomi276 at 2011-08-23 10:37
Yuuichiさん、こんにちは*
10年、佐治弁も板についてきました(笑)
でも目標とする近所のおばあさん方の体力にはまだまだ到底かないません・・・

私の住んでいたところは中央線の新宿と八王子の間の真ん中位?のところです。
公園がたくさんあって(スタジオジブリも・笑)とてもいいところです。
Yuuichiさんも気に入ってくださる気がします(笑)
Commented by arinomi276 at 2011-08-23 10:46
梨マン妻さん、こんにちは*
ご覧いただきましていつもありがとうございます☆
20年・・・大先輩です・・・
息子さんを立派に育てられてすばらしいです・・・

男子学生でフランス語を選ばれるとは素敵ですね~
多くのことを学ばれることと思います・・・
フランスでの経験が農業にも生かされると思います!
イタリアのグリーンツーリズムやフランスのシャンブルドットなど私もいつの日か学びに行きたいです・・・

忙しい日々と思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。


<< かぼちゃプリン ダイレクトメール >>