ありのみ父・青森へ

するべきことをみんな終え、ありのみ父、青森へ出発しました。
無農薬でりんごを作られている木村秋則さんにお会いするためです。
大阪までバス、伊丹空港から羽田経由で大館まで、その後レンタカーで移動するそうです。
私にはそのような体力はありませんが、ありのみ父、木村さんに会うためならどこまでも行く・・・という感じです。
多くのことを学んできてください。
[PR]
by arinomi276 | 2011-07-29 13:05 | なし | Comments(2)
Commented by Yuuichi at 2011-07-29 18:04 x
奇跡のりんごに会いに行かれるんですね。その本を読んだ人から少しだけ話を聞いたんだけど人生をりんごに捧げた方なんですよね。誰もできないことをやり遂げた方からなら必ずたくさんのものを得られますね。
Commented by ありのみ at 2011-07-31 10:52 x
Yuuichiさん、こんにちは*
昨日連絡があり、お会いできたそうです。

木村さんは日本から更に海外まで無農薬栽培を広めています。
ですが無農薬栽培できるまで10年近くりんごがほとんどならない時期を乗り越えてらっしゃいます。
本当に驚くべき苦労をされています。

私たちも農薬を使用するということは農業者が自然を破壊しているともいえるので、すごく辛いです。
いろいろなことを学んで帰ってきてほしいと思います。

<< 20世紀梨 フェデネージュ再訪 >>