大袋かけ終了

大袋かけが終了しました。
お義母さんにも手伝っていただき、今までで1番早く終わりました。
(ですが、他の農家の方よりだいぶ遅いです)
これから草刈りや梨を守るための仕事が中心になります。
私は畑仕事に移ろうと思います・・・畑が雑草に覆われそうです(汗)
c0059782_102716.jpg

初物のきゅうりと枝豆です(笑)
[PR]
by arinomi276 | 2011-07-04 13:33 | Comments(2)
Commented by のぶ at 2011-07-04 20:42 x
お疲れ様でした。
今年も、楽しみにしています!(^-^)

日本は、雑草が茂るから、作物がよく育つわけですが、
農園が広いし、草刈りは結構重労働ですよね・・※機械を使用して、前掛けやゴーグルなどで重装備ですよね?
熱中症には、十分気をつけてくださいね。
Commented by ありのみ at 2011-07-06 07:52 x
のぶさん、ありがとうございます☆
今年はいい梨がお届けできる事を祈るばかりです。
ですが、あたご梨は相変わらず黒星病でどんどん数が少なくなっております・・・

我が家の果樹園は山の中なので果樹園へ来るまでの山道の草刈などもしなくてはならないのでやはり大変です。
時々石などが飛んできて怪我をすることもあり確かに危険ですね~
果樹園の周りの大きくなってきた樹なども伐採するようです。

怪我や熱中症に注意してがんばります。
<< 残念ですが・・・ フェデネージュにて >>