フェデネージュにて

風疹は3日はしかと言われるようで次女の湿疹もあっという間に消えました。

自分へのお誕生日プレゼントに「フェデネージュ」で一人ランチしてきました。
素敵な空間の中で料理を見、食し、味わうということだけに集中できる一人ランチタイムは涙が出るほどうれしかったです。
食べながら「え~ん、うれしいよう・・・」を連発してました(笑)
1ヵ月に1~2回の家族での外食はいつも長女の希望で回転寿司かうどんですし、小さい子がいるとどうしてもバタバタしてしまいます。
フェデネージュ
c0059782_1650265.jpg

隣には結婚式場のチャペルがあります。
c0059782_16533617.jpg

c0059782_16593066.jpg

店内はフランス風でロマンティックな空間です。
c0059782_1658528.jpg

お花がとっても素敵。
c0059782_17392959.jpg

1500円のランチを注文しました。
サラダとコーンスープ すごくおいしいです!
c0059782_16564643.jpg

メインは鳥取産の鶏肉トマトソースを選びました。
ローズマリーと大好きなディルがのっていて本当においしかったです。
c0059782_1711596.jpg

デザート(ブラマンジェ)とフランス紅茶。
c0059782_173325.jpg

お皿はアスティエに似たものでした。
心から満足できました☆
[PR]
by arinomi276 | 2011-07-02 16:54 | Comments(6)
Commented by Yuuichi at 2011-07-03 00:58 x
こんばんは。鳥取にもこんな素敵な場所があるんですね。
自然か大衆的なところしか知らなかった・・・

By the way , Happy belated birthday , you and your daughter !!
Commented by ありのみ at 2011-07-04 13:26 x
Yuuichiさん、ありがとうございます。
男性にこんな素敵な場所と言っていただけてうれしいです・・・
男性は苦手だろうな~と思っていたのでびっくりしました。
主人は落ち着かないと言って嫌がりそうです(笑)

もし機会がありましたらぜひ行ってみて下さいね!
女の子は絶対に喜びますよ~
火曜日定休で土日は結婚式でお休みのことが多いようです。

Commented by noehana at 2011-07-05 02:45
ええっ!!!!!!
実家から歩いて5分くらいですっ!
でも、知りませんでした 悲。

20年も鳥取を離れていると、知らない事が多すぎてびっくりしますが、帰省時の楽しみでもあります☆
是非、行ってみたいです。

娘さんの症状は良くなりましたか?
お大事に♡
Commented by べるみい at 2011-07-05 23:11 x
ほんとに素敵ですね、ぜひ行ってみたいです、バラもあるそうですね、
バラの季節に行って見たいです。
Commented by ありのみ at 2011-07-06 07:55 x
noehanaさん、ご実家近くに素敵なお店があっていいですね~
帰省時にはぜひ行ってみて下さいね!
この前行ったばかりですが、また行きたいくらいです~

次女はおかげさまでとても元気です。
小学校も23日から夏休みに入ります。

猛暑で大変ですが、どうぞお元気でお過ごしください☆
Commented by ありのみ at 2011-07-06 07:58 x
べるみいさん、こんにちは*
とっても素敵なお店ですのでぜひ!
近くには仁風閣や鳥取城跡などもありますので一日ゆっくりと鳥取を楽しんでいただけるかと思います・・・

私もバラの季節に行ってみたいです。

どうぞお元気でお過ごしください☆
<< 大袋かけ終了 たんじょうび >>