メロンのソルベ

直売所で熟しすぎたためかアミアミ模様の高級マスクメロンが350円!
これなら手が届きます~
マスクメロンなんて何年ぶりだろう・・・
凍らせて、少しだけヨーグルトと砂糖も加えフードプロセッサーにかけてソルベを作りました。
大きなタッパーにたくさん出来ました!
小さい頃、安くなったマスクメロンを母が買ってきて凍らせて食べていた思い出が・・・
なので懐かしい大好きな味です・・・
c0059782_1005343.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-06-22 09:32 | Comments(2)
Commented by べるみい at 2011-06-23 00:09 x
いつもおしゃれですね、うちのふぁーむでもタカミメロンという種類のネットメロンを作っています、ほとんどベテランふぁーまーにまかせきりですが、メロンのソルべ絶対真似して作ってみます、収穫は7月中旬ごろですが。クレープもおしゃれ、お客さまを迎えるのはうれしいけど、チョッと大変ですね、疲れないようボチボチしてくださいね。
Commented by arinomi276 at 2011-06-24 07:57
べるみいさん、お久しぶりです~
ネットメロン栽培されているのですね~
すごいですね~楽しみですね!
かなり熟したものをソルベにしたら本当においしいです。
これからの季節はブルーベリーでもバナナでもどんどん凍らせて砂糖とヨーグルト、蜂蜜などを加えてガーッと砕いて気軽に食べています。
2回ほどかけたらもっとなめらかになりますが、我が家はめんどくさがりで1度だけです。
外でジェラートを食べたら350円くらいしますから安上がりですよね~
べるみいさん、暑い日々ですがお体を大切にお過ごしください☆
<< あそびのひろば 笹巻き >>