運動会

今日は小学校の運動会でした。
心配していた天候も何とかもってくれ、閉会式まで無事に出来ました。
9時30分の入場行進から16時過ぎの閉会式まで、学年が10名ほどなので、出場する競技が多いこと多いこと・・・(笑)
全部で25の競技がありましたが、そのうちの17に娘と主人&私が出場しました。
運動の苦手な長女ですが、よくがんばりました!
c0059782_22283577.jpg

お弁当は娘の好きなもので(シンプルなものばかり・・・キャラ弁などが作れない母です)。
写真はおかずの1段目で、2段目は娘の好きな筍ご飯&わかめ・ゆかりおにぎり、3段目はぶどう(デラウェア)・オレンジ・バナナ・ミニゼリーでした。
[PR]
by arinomi276 | 2011-06-05 22:06 | Comments(2)
Commented by noehana at 2011-06-08 13:58
>出場する競技の多い事、多い事 笑!
ごめんなさい。笑ってしまいましたー。

でもね、分かります。分かります。
今現在、娘のクラスは7人で、息子のクラスは2人です。
まあ日本人学校ならよくある事ですけどね。。。

日本にいた頃、山間部に住んでいたのですが息子が通っていた幼稚園もクラス全員で11名。。。参加種目が多くて、一家揃ってほっとするのはお弁当の時間だけでした。
運動会の思い出が蘇りましたよっ 笑。
Commented by arinomi276 at 2011-06-09 16:45
noehanaさん、本当にビデオを撮ったりと慌しくなんだか終わったらぐったりでした(笑)
これで運動会の役員などしていたらもう全然楽しめません(苦笑)

お子さんたちの日本人学校の運動会はどんな感じか興味津々です~

私の小学、中学校は学年が100名くらいで、運動が苦手だったので応援することの方が多く、ずっと座っていて、おしりが痛かった思い出が(笑)

こちらに帰ってきてまた日本の運動会楽しんでくださいね~

<< 田んぼ はな・はな・はな >>