母の誕生日

31日は実家の母の誕生日でした。
直売所の野菜とつきたてのお餅、バラとクリスマスローズとフレンチラベンダーを束ねたブーケを送りました。
本当はケーキも入れたかったのですが、時間がなく・・・(泣)
c0059782_9233210.jpg

照れくさくて直接母にはなかなか言うことが出来ませんが、
心からのありがとうと心からのお詫びを伝えたいです。

年を重ねるごとに、母がしてくれたことがどんなに大変なことであったか、すばらしいことであったか、貴重なことであったかを知るばかりです。
そして本当に生意気で言いたい放題だった過去の自分を反省する日々です。

母は私を自由に育ててくれました。
楽しい体験をたくさん与えてくれました。
そしておいしいものをたくさん食べさせてくれました。

本当にありがとうございました。
そしていつも本当にありがとうございます。

いつまでもいつまでもお元気で・・・
心から感謝をこめて
[PR]
by arinomi276 | 2011-06-01 04:06 | Comments(4)
Commented by ひまわり at 2011-06-12 20:15 x
生花ってブーケにして送れるんですか?どうしたら傷まず送れるのかアドバイスください。私もお友達に送りたいな~と思います。
Commented by ありのみ at 2011-06-13 16:54 x
ひまわりさん、先日はありがとうございました*

ブーケは私もいつも心配しながら送っています。
キッチンペーパーを水でぬらし茎の部分にたっぷり巻いてホイルで包み(その上から水が漏れないように小さいビニール袋で包むこともあります)、ラッピングをして、その上から更に新聞紙で包んでいます。
新聞紙で上まですっぽりかぶるように、すべてが隠れるような感じで包みます。
箱の下に他のものをつめて、茎の部分を差し込むように上向きに固定するように置いて周りを新聞紙などで埋めています。
何とかこれで潰れることなく届いているようです。

新聞紙を使って動かないようにするといいようです。
ただ真夏は痛んでしまうので送ったことがありません。
クール便なら大丈夫かもしれません。

明確なアドバイスが出来ず申し訳ないです。
Commented by ひまわり at 2011-06-13 19:02 x
アドバイス、ありがとうございます。やってみます!。また、先日は楽しいひと時をありがとうございました。
Commented by ありのみ at 2011-06-16 13:20 x
ひまわりさん、21日に晴れることを祈っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
<< 老人飲酒歌 筍 >>