どしゃぶり

台風の影響で山陰地方は土砂降りでした。
福部では洪水の危険があり、避難された方もいたようです。

私は作業が休みになり、歯医者(虫歯はないのですが、妊娠中のホルモンの影響で毎日歯茎から出血がすごい・・・)や家のことをして過ごしました。
掃除や、服の整理やアイロンがけ、溜まっていた(汗)家計簿付けなどです。
整理整頓が苦手なのに、これから男の子が増え5人分の服をどう管理したらいいのか~
しかも娘たちがタンスから服を出しては遊んでめちゃくちゃに・・・(汗)
c0059782_4234918.jpg

ありのみ父は土砂降りの中で1日作業でした。
お疲れ様でした。
クリームチーズが賞味期限ぎりぎりだったので・・・
雨に打たれていた花も摘んできました。
光って蝋細工のようです。
c0059782_4162866.jpg

c0059782_4191963.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-05-12 04:28 | 日々 | Comments(4)
Commented by mariechiffon at 2011-05-12 16:40
あぁ・・・☆、かわいい!!!
スモッキング刺繡のワンピースですね。
もう。。たまらないですね!このパフスリーブのお袖と、刺繡の胸元。
私も娘も祖母(私の祖母)のお手製のこのカタチのワンピースで育ちました。
永遠に変わらないものが、やはり新しいものだと・・・つくづく感じます。
いいお写真です。

そいでもって、ありのみさんの手作りお菓子とお花のショット、私大好きです!やっぱり映画「西の魔女・・・」を彷彿させます。
是非!是非、見ていただきたい!!!DVD送りちゃいたいくらい~笑☆
Commented by みおいち at 2011-05-12 17:43 x
歯茎の出血、早く治るといいね。こちらは寒かったり暑かったり。体調など、どうぞご自愛くださいね☆
はじめての男の子、とても楽しみだね!お姉ちゃんたちも徐々に、「お姉ちゃん」になって、「小さなお母さん」ぶりを見せてくれるんでしょうね♪

毎度のことですが、ブログを引越ししたのでお知らせです。お時間ができたら遊びに来てね☆
Commented by ありのみ at 2011-05-14 20:18 x
ノリコさん、こんばんは☆
スモッキングワンピースに目のない私です~
なんだかどういうわけだか自分にとって特別なものです。
自分の服はかなり無頓着なのですが(汗)、娘のワンピースだけがいつのまにか集まってしまっています・・・

おばあさまのお手製のワンピース素敵ですね~
私もいつかスモッキング刺繍が上手に出来るようになりたいと思いながらも数年が過ぎています(汗)

私は母のウエストゴムのスカートで育ったんですよ~(笑)
ミシンで15分くらいで出来てしまうものです~
紺のギンガムチャックので今でもはいているんですよ~

今度ビデオやさんで西の魔女・・・借りてみますね!
なんだか楽しみです~
Commented by ありのみ at 2011-05-14 20:28 x
みおいちさん、お久しぶりです~
お元気ですか?
いつもみおいちさんのがんばりに頭が下がるばかりです・・・
(私は勉強嫌いなので、みおいちさんはすごすぎます~)
体調などは大丈夫ですか?

歯茎の出血&親知らずが横から生えていてそこが痛むのです~
マッサージに行くとすぐに治るのですが・・・
子どもができる前に親知らずを抜いておくべきでした(苦笑)

男の子、どうやって育てたらいいのか・・・
イギリスでバスに乗るとき、小さい男の子が先にどうぞと言ってくれて・・・
小さい頃から女性に対して気配りができるってすごいなあと驚きました。
マザコンなどにならないように(笑)距離感を持って育てたいと思います。

ブログ遊びに行きますね~!
<< おおざっぱ 二ヶ月 >>