二ヶ月

日々、被災地の皆さんのことを想っています・・・

電気をこまめに消して、早寝をしたり、(我が家は今のところお風呂は2日に1回です)
ものを買うときに本当に必要かを考えたり、
外食を我慢して家にあるもので何かを作る・・・
小さなことを重ねるだけで月5000円~1万円くらい貯められそうです。
我が家はクーラーがないのでこれからの季節もあまり電気は使わずに済みそうですが、
これからの季節、涼しく過ごす知恵が必要ですね!
(私の場合は早起きが課題です)
クールビズ、打ち水に、うちわや扇子、朝や夕方などの涼しい時間帯を有効利用したいですね!
昔の生活を想像しながら、工夫しながら生活していきたいです。
[PR]
by arinomi276 | 2011-05-12 04:07 | Comments(0)
<< どしゃぶり 旅のチカラ >>