父の誕生日

今日は実家の父の誕生日で、昨日、山で採ったワラビ、タラノメ、フキの葉、花山椒、三つ葉、庭の花で作ったブーケなどを送りました。

仕事が趣味のような父だったので、父を受け入れられない時期も長くありました。
ですが、最近思うことは、私自身が日々、父の生き方というものから多くのものを学んでいるということです。
とにかく前向きで、いつもエネルギーに溢れ活動的です。
感謝・感謝といつも言っています(笑)
家族と過ごす時間は短い父ですが、家族以外の多くの人と接し、つながり続けています。
すばらしい生き方であると今は強く思います。

お父さん、お誕生日おめでとう・・・
いつまでもいつまでもお元気で!
c0059782_15405136.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-05-03 15:41 | Comments(6)
Commented by noehana at 2011-05-06 02:43
おいしいものが詰まった贈り物、いいですね☆

あれはムスカリかな?
ブルーが効いた素敵なブーケ♡
お父様も喜ばれる事でしょうね〜。

花のある生活は本当に癒され、心豊かになると思います。
あ〜、やっぱり花って好きだなあ♡♡♡
Commented by arinomi276 at 2011-05-06 11:01
noehanaさん、こんにちは*
実家の父も母も姉も山菜が大好きなようです。
お金のかかっていない贈り物です(笑)

ムスカリは八重(真ん中の)もあってかわいいんですよ~
こちらはバラや百合の蕾も出来て、これから都忘れやデージーなどが次々に咲きます。
そちらはどんなお花が咲いていますか?
お花屋さんのブーケなども興味津々です(笑)
Commented at 2011-05-06 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べるみい at 2011-05-06 21:42 x
いつも、すてきな花束ですね、私もありのみさんを真似て実家の母にバーゲンの帽子と庭の花たちのブーケを持っていったら、それはそれは喜んでくれました、値段じゃないんですよね。
Commented by arinomi276 at 2011-05-08 17:57
ひまわりさん、先日はありがとうございました。
我が家のガーデンはお粗末過ぎて恐縮ですが、
6月にTさんのガーデンツアーが出来ることを祈っています。

良い一日だという言葉は最高の言葉ですね!
お父様は本当に本当に何よりうれしいのだと思います!

幸せでいることが親が一番喜んでくれることだと思う日々です。

私は結婚式でお世話になりましたどころか「これからもずっとよろしくお願いします。」と父に言いました(笑)

なかなか言えないものです・・・
Commented by arinomi276 at 2011-05-08 18:04
べるみいさん、こんにちは*
べるみいさんのお庭のブーケ、どんなに素敵なことでしょう~
お庭のブーケは買った花束とは違う特別な味わいがありますね・・・
それに花屋の花束はあまりに高くて・・・最近ではほとんど買わず(買えず)・・・
直売所の花を買ってブーケを作るのも楽しいです。

<< 花あそび 交配終了 >>