休日

c0059782_15321085.jpg

朝から連休らしい爽やかな空気に包まれいます。
ありのみ父、義母はお手伝いさん2人と交配に出掛けました。

私は娘2人&お腹の赤ちゃん(3人目は男の子です)とお出掛けです。
野菜の苗をたくさん買いに行きます。
[PR]
by arinomi276 | 2011-04-29 08:32 | かぞく | Comments(4)
Commented by noehana at 2011-04-29 22:37
3人目は男の子ですか! おめでとうございます。
では、しっかりと分かったんですねっ 笑。

「野菜の苗をたくさん買いに。。。」とても羨ましいです〜。日本に帰ったら、(来年、早々に帰ります♡)わずかなスペースでもいいから家庭菜園が出来たらと思ってます。
どうなる事やら、、、ですが 笑。
是非、ありのみさんに教えて頂きたいですっ。

梨の交配は、無事に終わる事が出来ましたか?
いいお天気が続けばいいですね☆
Commented by コバリ at 2011-04-30 09:19 x
ああ~、わたしは先に知りたくなかったなぁ~(笑)
末の男の子、みんなにめちゃくちゃかわいがられそうね!

以前交配を手伝わせてもらったときは意外にも暑かったし、
個人的なことで気分が大変な時だったけど、
かよちの「(交配が大変すぎて)気が狂いそうになる!」と
「ラブタッチ」発言を思い出して今でも笑ってしまいます。
あの時は楽しかったな。
交配がんばってくださいね♪
Commented by arinomi276 at 2011-05-01 08:34
のえはなさん、こんにちは*
いつも写真の画像におちんちんが写りますので間違いないそうです。
でも男の子を育てられるのか?不安です(笑)

野菜の苗ですが、農林高校の生徒さんが作った苗が50円で販売されるのでいつもそれを購入しています。
かぼちゃ、なす、ピーマン、しし唐、とうもろこしを買ってきました。
トマトは売り切れで(泣)、皆が大好きなのでまた買いに行きたいです。
のえはなさんもこちらに帰られたら思い切りガーデニングされてくださいね!
それまで思い切りそちらの生活を楽しんでくださいね!
Commented by arinomi276 at 2011-05-01 15:31
コバリさん、お元気ですか?
そろそろワラビが出てきましたよ~
来週あたりにと思っていますが、ご旅行と重なっちゃうかな??

ごめんよ~
性別がわかったらおしえてね~と数名に言われていたので、何も考えずに書いちゃったよ~
でも私は男の子が育てられるか不安です・・・
男らしく育てたいからな~

義母が早期退職で手伝ってくれるようになったので、この時期も前よりは楽になってきました。
でも子どもが3人になるとまた大変だろうな~
最近は何も考えなくなっちゃったよ。
ラブタッチは最初に名前をつけた人がすごいよね!
もう考えれば考えるほどすごいよ!!
花粉を筆にたっぷり付けてめしべに丁寧にじっくり付けるのがポイントです~

お元気でね~!!
<< 交配3日目、4日目 季節 >>