流し雛

5日は旧暦のお雛様でした。
義母に袴を着せてもらい、隣町の用瀬(もちがせ)町の流し雛へ行ってきました。
c0059782_16173156.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2011-04-07 16:18 | Comments(5)
Commented by みおいち at 2011-04-07 18:42 x
おひさしぶりです♪
昔、流し雛を頂きましたね、大事に大事に、取ってあります♪
着物でのお節句、とても素敵、こういう経験がいつまでも出来る国でありたいですね☆
Commented by arinomi276 at 2011-04-08 15:55
みおいちさん、大変ご無沙汰しております。
みおいちさん、大丈夫かな??と気になりながらもご連絡せずごめんなさい。
ブログでお元気そうなご様子、安心しました。

こちらに来て3月3日のひな祭りはまだまだ冬といった感じで旧暦のほうがぴったりです。
娘たちがものすごく着物が好きで(笑)
私も着るのは苦手ですが、見るのが好きです(笑)
春の日差し溢れる中、流し雛をすることが出来て本当に幸せに想いました。
東京の桜、思い切り満喫されてください☆
Commented by べるみい at 2011-04-12 21:30 x
とってもかわいいですね、赤い袴がとっても素敵、お義母さまがご準備してくださったのですね、我が家の孫娘にも着せてやりたくなりました。
Commented by べるみい at 2011-04-12 21:30 x
とってもかわいいですね、赤い袴がとっても素敵、お義母さまがご準備してくださったのですね、我が家の孫娘にも着せてやりたくなりました。
Commented by arinomi276 at 2011-04-14 08:56
べるみいさん、ご無沙汰しております。
汚れても洗えるようにと着物ではなく義母が縫ってくれた袴で参加しました。
長女の上に着ている着物は私が3歳のときに着たものです。
着物大好きな長女で、日頃から下駄を履いているんですよ(笑)

今日の午前中は主人が農薬散布なので畑を耕し、ソラマメの苗を植える予定です。
お元気でお過ごしください☆
<< ジェーン・バーキンさん ありがとう だいすき >>