生き方フォーラム

中学校の進路指導の一環で「生き方フォーラム」という講演会があり、梨農家としてお話しをすることになりました。
佐治の中学生、都会に憧れる子が多いそうです。
中学生の心に少しでも残るお話が出来たら・・と思います。
50分も話せるだろうか??
行ってきます~
[PR]
by arinomi276 | 2011-01-27 10:17 | Comments(4)
Commented by 赤羽マリン at 2011-01-31 23:54 x
ちゃんと話せましたか?
Commented by arinomi276 at 2011-02-01 14:22
赤羽マリンさん、ありがとうございます。
おかげさまで産まれて初めて?教頭先生に褒めていただきました(笑)
佐治の中学生、横断歩道で車を止めると、振り向いてお辞儀してくれます。感動・・・
どんなに寒くてもコートを着ない中学生を大尊敬しております・・・
Commented by yuki at 2011-02-01 18:02 x
お久しぶりですね!
りんこちゃんも大きくなったかな??
秋から会ってないのでおばあちゃんの家に行ったら、
会いたいですねぇ~!

それにしても大雪・・・
佐治の方もすごいと思います。
鳥取はちなみに60センチ降りましたが佐治はどのくらいでしたか??

被害のないことを祈ってます。
Commented by ありのみ at 2011-02-04 15:50 x
yukiさん、お久しぶりです☆
今年は本当に雪の多い1月でしたね~
こちらは1メートルを超えましたよ~
1月の総積雪量は3メートルくらいあったようです。
おかげさまで2年前の被害で支柱を補強してあるので、たいした被害はありません。
おじいさんおばあさんの果樹園は大丈夫でしょうか?
心配ですね・・・
倫子も4月からは2年生です。
また遊びに来てくださいね!
<< 家の窓から バースデーケーキ >>