倉敷

車で2時間ほどの倉敷に行ってきました。
学生時代の一人旅で訪れてから15年ぶりくらいでした。
柳と家並みが実に美しかったです。
c0059782_14391739.jpg

c0059782_14344367.jpg

c0059782_14395612.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-11-29 07:35 | Comments(2)
Commented by Yuuichi at 2010-11-30 12:41 x
こんにちは。朝晩が真冬並みに寒くなってきましたね。
ここは美観地区ですね。僕も学生時代に試合の遠征の
帰りに寄ったことがあります。
京都の東映太秦映画村のようにタイムスリップしたかの
感じがしますね。
Commented by ありのみ at 2010-12-03 09:10 x
Yuuichiさん、こんにちは*
ここ3日ほど暖かいですね~
12月というのに驚きです。

美観地区、柳が植えてあるのでとても風情があります。
昔の建物がこんなによく残っているなあと驚きました。
こうして残すことでこんなにすばらしい観光名所になるのですね。
中国のような雰囲気もありました。

鳥取は大火でたくさんの建物が焼けてしまい残念です・・・

楽しいクリスマスシーズンをお過ごしください☆
<< 倉敷 その2 アイビースクエア >>