エコじゃない

c0059782_1631995.jpg

c0059782_1631934.jpg

高価なバックは持っていませんが、エコバックが好きでいつの間にか集まっています(汗)
全然エコになってませんね…
上は持っている中で一番大きいもので何でも入ります。
下のフォートナム&メイソンのは持ち手のエメラルドグリーンが新鮮です。
両方とも中はビニールコーティングしてあります。
[PR]
by arinomi276 | 2010-10-06 16:31 | かぞく | Comments(2)
Commented by Yuuichi at 2010-10-06 23:13 x
こんばんは。
いえいえ、お財布にはかなりのエコですよ。
デザイン性の良いのもがおおくありますよね。

今の世の中のエコって、″ エゴ ″だと思います。
結局は人間の都合なんですよね。
ペットボトルのリサイクル率なんて実は数パーセントだったり、
ペットボトルを再生すると新しくペットボトルを作るのより
2倍の石油を使ったりと・・・
エコの裏にはいろいろと利権があるみたいです。
自分のため、家族のためのエコが一番のエコだと思います。
Commented by arinomi276 at 2010-10-09 08:05
Yuuichiさん、今日も雨ですね~
エコバックはデザインがいいのが多いですね~
いろいろ集めたくなってしまいます(汗)

本当にエコってなんだろう?と思いますね~
お肉が少量なのに大きなお皿に並べてあるのもいつもどうにかならないかと思います・・・
個包装のお菓子や、箱ばかりが大きいものや・・・

生ゴミをすべて堆肥にすることとお風呂の残り湯で洗濯ができればいいのですが・・・コンポストがすぐ満タンになりなかなかできていません。
ですが、田舎でお金をあまり使わない生活をするだけで少しはエコかな?とも思います。
ただ、今のところガソリンだけはどうにもならないですね・・・
<< タジン 日々 >>