ゴールデン・グリーン

自分たちで栽培した20世紀梨をゴールデングリーンと名付けています。
佐治の20世紀梨。
まだ青いです。
佐治は例年の3分の1しかありません。
c0059782_20111036.jpg

福部の20世紀梨。
小さいですが、いい色になってきました。
もう数日で出荷が始まります。
c0059782_20364238.jpg

[PR]
by arinomi276 | 2010-08-29 20:12 | Comments(6)
Commented by べるみい at 2010-09-01 20:46 x
こんにちは、ゴールデングリーンって素敵な名前ですね、食べてみたくなりますね。まだまだ暑いですね、私はうちのふぁーむの水遣りでチョッと肩を痛めてしまいましたが注射とシップでだいぶ良くなりました、ありのみさんたちも気をつけてお仕事がんばってくださいね。
Commented at 2010-09-01 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinomi276 at 2010-09-04 01:52
べるみいさん、こんにちは*

ありがとうございます。
我が家の梨は黄緑と黄色の混ざった色なので主人が名付けました。

お体の方はいかがですか?
注射とシップをされたなんて本当に大変であったと思います・・・
どうぞご無理をなさらずお過ごしください。

Commented by arinomi276 at 2010-09-04 01:54
ひまわりさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます。
皆さんに助けていただいて何とか楽しく生活しております。
最近は携帯の写真ばかりになってしまい・・・
申し訳ありません。
よろしかったらまたブログ見に来てください。
Commented by ひまわり at 2010-09-04 08:15 x
ありのみさん、おはようございます!私のコメント、ちゃんと届いたんですね!メカ弱く、交信なんて始めての事、なんか、パソコンという海原に一人航海に出た感じなんです。よろしくお願いします。ありのみさんの御趣味は私と似てます。だから、ここ連日、ありのみさんのブログをさかのぼって見させていただいてます。小さなところに幸せっていっぱいあるんだなぁ・・・と感じてます。私も今日は、マイ畑に出てあき野菜を植える準備です、ちょっとしたクラインガルデンを目指してます!この夏の暑さで、自家製アップルパイを作ろうと植えたりんごに木も枯れちゃいました。また頑張ります。お返事うれしかったな!
Commented by ありのみ at 2010-09-07 22:34 x
ひまわりさん、こんばんは☆
ちゃんと届いていますよ!
いつもお返事が遅くなってしまい申し訳ないです・・・

花とおいしいものが好きなので、花があちこちにあり、畑に新鮮な野菜のある今の生活はとてもありがたいです。
クラインガルテン素敵ですね~
我が家のりんごも今年はほとんど実がありません。
でも家のりんごで手作りアップルパイができたら素敵ですね!
どうぞお体を大切にがんばってください☆
<< とうもろこしとかぼちゃ けしき >>