桃まつり

c0059782_2273142.jpg

昨夜の夕涼み会(昨年に引き続きありのみ父、ホネホネロック担当)、今朝の資源回収(小学校の活動でトラックで家々を周り資源を回収します)も終わってやっと行事も一段落しました。

娘二人を連れて車で30分程の神戸(かんど)の桃まつりに行ってきました。
神戸は鳥取では珍しい桃の産地で、時が止まったようなノスタルジックな素敵な場所でした。
手作りの桃のシャーベット(100円)がとてもおいしかったです。
小学生が売り子さんの手作りコーナーやゲームがたくさんあって娘も喜んでました☆
[PR]
by arinomi276 | 2010-08-01 22:07 | かぞく | Comments(4)
Commented by you2be at 2010-08-01 22:36
二十世紀梨のシャーベット給食ででますよー!!
佐治でつくられているらしいです!!
傷の入ってしまった梨はジャムとかにするとおいしいですよね〜!

それを売ったりしたらたぶんお客さんもお土産として買うと思います!
Commented by Yuuichi at 2010-08-03 01:00 x
かんどは僕の友達がいっぱいいます。もちろん家が桃をつくってるってのもいます。確かに昭和にタイプスリップした感じののどかなところですよね。さらに奥の岩坪は自然たっぷりのいいところですよ。

かんどって神戸(こうべ)と書くから飲み屋に行ったときにどこに住んどる~?って聞かれるとこうべってよく冗談言ってますよ。

桃祭りは上砂見って地区でありましたか?
Commented by ありのみ at 2010-08-05 02:27 x
you2beさん、お返事が大変遅くなりごめんなさい。
実は私も名前だけですが、シャーベットグループに入っています。
我が家の梨も使って頂いております。
佐治の小学校の給食でも我が家のあたご梨やシャーベットが出ますよ〜
昨年、梨を煮たものと生クリームでクレープを作りました。
ふるさと祭りで販売するところまで計画しました。
今年は出来るかな??
Commented by ありのみ at 2010-08-05 02:34 x
YUUICHIさん、こんばんは*
かんどの桃、本当においしかったです。
岩坪へも行ってみたいです。
佐治より谷がこじまんまりとしていてのどかだな〜と思いました。とても良かったです。
桃祭りはかんど小学校でありました。
上砂見なのかな?
<< 夏景色 ブルーベリーケーキ >>