おじいさんの桃

c0059782_186581.jpg

ご近所で一人暮らしをされているおじいさんが桃を届けてくださいました。
たった一人で一年間かけて作られた立派な桃です。
数年前におばあさんを亡くされたこと、毎日買い物から料理からすべて一人でされて…そんなおじいさんを知っているのでこの桃は本当に特別な桃だと感じます。
おじいさんの桃を毎年食べることができて幸せです。
[PR]
by arinomi276 | 2010-07-29 18:06 | かぞく | Comments(2)
Commented by you2be at 2010-07-31 19:25
こんばんわ。
努力あってこそ出来た桃ですねー☆
お盆にはりんこちゃんとわこちゃんとかに会えるからな〜??


楽しみにしています^0^:
熱中症には気をつけましょう!
Commented by ありのみ at 2010-08-02 06:50 x
you2beさん、おはようございます*
梨や桃、ぶどうは剪定、交配、摘果、袋かけなどなど1年間ずっと作業があるので本当に大変だと思います。
80才を過ぎたおじいさんがたった1人で家のことも果樹園もと思うと頭が下がります。

お盆は赤碕に行っているかもしれません。
残念です・・・

毎日暑いですが、体に気をつけて部活などがんばってください☆

<< 産物 休日 >>